女性用シェーバーのおすすめ人気ランキングベスト10!

ムダ毛の処理には低刺激でカミソリよりも使いやすい女性用シェーバー!各社ブラウンやパナソニックそれ以外にも多数の会社や使う場所によって分けてる、VIOなどのデリケートゾーン用や顔用や全身用などあります。その中には、充電式や電池式やコードのみ、使ったあとに水で洗うことが出来るものもあります。自分が探してるものに近いものを探すのも難しくなってきております。

そのような方のために、女性用シェーバーをセレクトするときの注意や見方などと人気で評判の商品などもランキングで紹介いたします。よかったら参考にしてくださいね!ムダ毛処理の気軽にできるようにしましょう!

 

 

 

 

女性用シェーバーのセレクション方法

使う場所(部位)によって女性用シェーバーは商品が違って来ます。

まずは最初にどこの場所(部位)のムダ毛処理をするか決めましょう!ほぼ全身に使えるのが「ボディ用」です!全身(ボディ)用はそのままで腕や足、背中などそれなりに
使えます。しかし、脇を重点的にムダ毛処理される方は同じカートリッジだと自分とはいえずべてひとつでは厳しいので部位によってカートリッジを変えるタイプが良いと思います。それぞれで対応できる形と工夫をしてるモデルを選ぶのをおすすめ致します。

 

 

顔用は、ほほの産毛や額や眉やまぶたの上などに使います。

顔に関する産毛処理、例えば額の産毛、眉間、まぶたの毛、頬、鼻下、口下、顎、首などの産毛処理は、顔用のシェーバーで処理するようにしましょう。ボディ用だと細かな部分の処理が出来ないので選ばないように注意してくださいね。

 

 

使う回数などを考慮して電池方式かコード方式を決める!

女性用シェーバーには、家庭用電源のコンセントにつないで使う「コード方式」と充電電池を充電して使う「充電方式」乾電池を使う「乾電池方式」があります。


コンセントがあればどこでも使えるコード方式は料金的に電気代が安くつきます。乾電池方式は使い捨ての乾電池を使うので、旅先でも出張先でもどこでも使える便利な点もありますが使用することを考えると料金的に当然高くなります。充電方式は乾電池方式と使用感はほとんど変わらなくてコスト的には乾電池式より安いので検討されたほうが
良いかも知れません。


長い時間使っても大丈夫なものを選ぶ!

顔用や眉用は軽いシェーバーが多いのですがボディ用などはしっかりしたのが多くて
自分の体力を考えて選んだ方が良いと思います。軽い顔用でも鏡の前である程度の時間は処理することになると思います。重いものだと200gくらいのシェーバーもあるの
使い方をよく考えて買いましょう。

 

清潔を保てる水洗いタイプもあります!

シェーバーを選ぶうえで水洗いが出来るタイプはシェーバーを清潔な状態が保てるのでキレイです。どうしてもムダ毛を処理した後は、シェーバーの刃についてる毛で雑菌が繁殖しやすくなってますので、出来るだけブラシや使い古しの歯ブラシなどで毛を落とすように手入れしましょう。


防水のシェーバーはお風呂でも使える便利なもの!

お風呂でも使えるシェーバーは完全防水型で水洗いができるタイプが多いので便利です。しかし、水洗いが出来ても完全防水でないものもあるので注意してください。お風呂では使えないタイプです。間違えると大変危険なのでよく注意してくださいね!

 

12ケ月で新しい刃に交換できるのがポイント!

シェーバーの刃にも寿命があり、約1年くらいを目安に交換するのが理想です、そのためにもかえの刃があるタイプを選ぶ方が好ましいと思います。もし換え刃がないタイプを選ぶなら1年で本体ごと買い換える事を考えて買うことが重要です。例えば、安いタイプで選ぶとかですね!

 

-------------------------------------------

女性用シェーバー10ランキング

-------------------------------------------

女性用シェーバー一覧

アマゾン

-------------------------------------------

 

初めての方のシェーバーの使い方

肌にダメージを与えないシェーバーの使い方!最初に、毛の流れをしっかりと見て流れに逆らわないように滑らせましょう。毛に逆らって逆に剃ると深剃りしてる感覚はありますが肌も削ることになるので肌への負担が大きくなるので避けましょう。肌には押し付けないで上を滑らす感じで使います。処理の後は肌を保湿して乾燥させないようにしましょう。


ムダ毛処理を卒業したい方へ!

何度も何度もムダ毛処理をして、いい加減煩わしく面倒になってきた方へは脱毛器をおススメいたします。徐々に毛が薄くなってお手入れの回数も減ることになります。気になる方は、以下のリンク先も検討してください、いい方法が見つかるかも知れません!