【最強はどれ!】女性用脱毛器のおすすめ人気ランキング7選!

ムダ毛処理が自宅でエステのような脱毛が簡単にできることで人気の家庭用脱毛器。有名なメーカーだとパナソニック・ブラウン・ヤーマンなど、その他人気の商品ではケノンやトリアなどあります。しかし、いざ選ぶとなると方式もレーザーやフラッシュなどあり料金も違い、性能も違い、選ぶのに判断ができない状態ですね?

そこで、この特集では、通販(楽天・Amazon)で購入できる人気の脱毛器を、口コミや効果・評判などを徹底して比較検討しおすすめのランキングを紹介いたします。初めての方でも気に入る商品が見つかるように、詳しい選び方の紹介も致します。メンズでも使える、毎回の使用コストが低いものやお肌のお手入れまでできるものや評判の商品が全7選出てきます。これを参考に、気になるムダ毛処理を快適に行ってくださいね!

 

 

 もくじ

 

脱毛器の効果はあるか?

家庭用脱毛器は、クリニックやエステと比べてどうか?比べると専門サロンの大型の脱毛器の方が効果があるのは当然です。しかし、短い期間やすぐ効果を求めない方には十分効果がある商品です。個人個人毛の太さや密度は違いますが、それでも体験者は「毛が薄くなった」「ムダ毛の処理が楽になった」など続けてる方には効果を感じてる方が多いのも事実です。

家庭用脱毛器の利点は、自分の好きな時間でお手入れ出来る事です。エステやクリニックに通うとこのようには行きません。また金額面でもとても安く抑えることができます。しかし、効果のとらえ方は一人一人違い、脱毛器によっても違います。口コミや評判などをしっかりと確認して買えば、脱毛効果も納得できると思います!

脱毛器を選ぶ時のポイント

より効果のある脱毛器を選ぶには、必ず守らなければいけないポイントを教えます、

痛みや効果の高さから脱毛方式を選ぶ

通販で買える家庭用脱毛器には、現在レーザー式とフラッシュ式があります。
どちらが自分に合ってるか?利点の多い脱毛方法を調べる。

痛みが小さく素早く処理できるフラッシュ方式!
フラッシュ方式は、メラニン色素の毛根に光を当てることでダメージを与えて脱毛するタイプです。ミュゼなど脱毛サロンでは主流の方式で、家庭用脱毛器の多くの商品はこのタイプです。レーザー脱毛方式よりは痛みは少なく、光の当たる面積が広いので一度で広範囲の処理ができるので照射の回数が少なくて済み、安く仕上げることが出来ます。

限られた範囲をピンポイントで処理するレーザー方式!
レーザー脱毛器も基本的に毛のメラニン色素に光を当て、毛乳頭にダメージを与えて脱毛する方式です。フラッシュ方式との違いは、限られた部分にレーザーを当てるので痛みはフラッシュより大きく感じるが、効果はフラッシュより実感すると体験者の口コミが多いです。

 

脱毛器の機能をチェックし使い勝手を調べる!

脱毛器の性能や機能は何ができるか重要なチェックポイントです。よく調べておきましょう!

 

照射面積が広いとムラがなく均一に光が当たり処理できる

ここで注意したいのは、腕や足などの広範囲に照射面積の小さいものを使ってると、照射した部分にムラができやすいのと、処理に時間がかかる事を理解しましょう!広範囲の処理を行うときにはフラッシュ式を選びましょうね!


照射できる部位と光レベルの確認をしましょう!

脱毛器が初めての方や全身脱毛に使う方は、照射レベルが調整できるかどうかも調べておきましょう。顔やデリケートゾーンは弱いレベルで腕や足は強いレベルと使い分けが出来る方が好ましいです。

中には、使用する部位が決まってる脱毛器もあるので必ず、脱毛したい部位で使えるか確認をしましょう。

 

カートリッジの種類を確認する。

カートリッジを使う脱毛器は、カートリッジが交換できるタイプとカートリッジが交換できないタイプとあるので確認しましょう。好感するタイプは、カートリッジの購入だけで済みますが、交換できないタイプは、本体を再購入となりますので要注意です!

また、カートリッジには、照射面積を変えることが出来るものと美顔効果のあるものなどいくつか種類がありますので、脱毛する部位に合わせて購入できるか?どんな種類があるかをチェックをしておきましょう!

 

コスパはカートリッジを含めた使用回数で決める!

脱毛器は本体価格だとピンキリですが、カートリッジの交換回数などを
考慮して選ぶようにしましょう。脱毛は部位によってある程度の期間が必要なので1回の照射を1ショットとして考えると、カートリッジによってショットの単価が変わってきますが、コストを考えると照射範囲が広くてショット回数が多く使えるのが良いのではと思われます。

目安として言われているのは、カートリッジの照射面積が10平方面積だとすると
両足で150~200ショット、両腕40~60ショット、Vゾーンで15~20ショット、両わきで7~10ショット、顔で20~30ショット位と言われてます。

 

 

万が一の保証や安全性・信頼性が高評価のものを選ぶ!

家庭用脱毛器の中には、安全性でやや不安を感じるものもあります。熱で毛根にダメージを与える機器ですので安全性の確かなものを選ぶようにしましょう。

品質の悪い脱毛器だと火傷などの報告もあります、購入するときには価格だけではなくて、信頼性のあるメーカーや安全性に問題がないか、販売実績や口コミなども見て検討することをおすすめします!

また、製品の保証やアフターフォローがちゃんとしてるか確認することも大事でなことです。万が一、脱毛器が壊れても修理の対応や保証期間・保証内容などもしっかり確認しておくべきです。そうする事でいざという時にも安心できます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


家庭用脱毛器一覧 



レイボーテ グランデ
シリーズ(※1)最高峰の家庭用脱毛器(※2)。本体据え置き型なので、ハイパワー照射とストレスフリーな高速照射が可能に。3つのランプを使い分けることで顔もボディも全身つるすべ肌が目指せます。レベルも10段階から選択でき、クール機能・安全機能も搭載しているので、家庭用として手軽に使えます。本体内部の大容量収納スペースに付属品をすべてしまっておけるのも嬉しいポイント。※1…レイボーテシリーズとして ※2…永久脱毛ではありません。お手入れを中止するとムダ毛の量が徐々に戻ります。


スムーズスキンGOLD
スキンセンサーが肌の色を評価し、自動的に出力調整するTOUCH&GOシステムを搭載した家庭用光美容器。照射の待ち時間が1-2秒間と短いため、全身わずか20分ほどで美肌ケアができます。ムダ毛の気にならない、なめらかな肌に。約12万回照射可能。英国製。


家庭用脱毛器 LAVIE
IPL脱毛方式を採用した家庭用脱毛器。肌への負担を和らげる、7段階レベル調整・4分割照射を実装しました。出力は最大78ジュール。カードリッジを交換するだけでフォトフェイシャルとしても使用できます。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン
口周り、指先、ビキニラインなど特にムダ毛が気になる細かい部位のお手入れに適した、スリムで人間工学に基づいた設計。持ち運びに便利な軽量コードレスタイプ。細かく敏感な場所からラクラクムダ毛を除去し、定期的なお手入れでずっと続くツルスベ肌へと導きます。

Perfect Smooth IPL光美容器
自宅で簡単に出来る肌に優しく痛くない脱毛用のIPL光美容器。インテンス・パルス・ライトという光が、毛のメラニン色素のみに反応し効果を発揮します。肌にやさしく、IPL光美容器は1回で広範囲のケアが可能です。


ソイエ ES-ED91
1台で、ムダ毛も角質もケア。触れたくなるなめらかな肌へ導きます。

スムーズスキン GOLD 300
最先端テクノロジーによるサロンクオリティの洗練された脱毛のお手入れをご自宅で。スムーズスキンは最先端テクノロジーを搭載したデバイスですが、操作はとってもシンプル。自動スキントーンセンサー搭載で自動的にお肌にあった照射レベルが設定されるのでお顔にも安心して使用できます。30万回照射出来ます。

家庭用脱毛器センスエピ
使い方もカンタンでスピーディーにムダ毛だけを処理する家庭用脱毛器。スキンセンサーが搭載され肌色の濃淡を自動チェックし、より安全なケアが可能に。定期的にお手入れを続けることで、ムダ毛も目立たなくなり肌もスムーズに保ちます。

家庭用脱毛器 ケノン(ke-non)
自宅で全身脱毛ができる、日本製の家庭用脱毛器です。カートリッジの交換で美顔器としても使えます。

LAVIEdoux
脱毛から美顔・美肌までを全身をカバーするIPL光美肌器。1つのカートリッジで、レベルは脱毛、美肌、美顔の3モード、シンプル操作。安全装置付きのフルタッチセンサーが、肌を感知した時のみ光を照射します。さらにコードレスタイプ、最小・軽量で、いつでもどこでも脱毛・美肌エステが出来ます。

シルク・エキスパート BD-5004
最適な効果と安全性でムダ毛ケア。あなたの肌の色にあわせて光を自動調節。自宅でエステサロンの技術を再現可能。医療機関でもテスト済み。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器
肌への負担を抑えた手入れができるパーソナル・レザー脱毛器。照射スピードが最大で50%アップし、部位に合わせて2種類の照射モードから選択可能。先端の形状が丸く細くなり、細かい部位もより手入れしやすくなりました。
※2011年夏「トリア・プラス パーソナルレーザー脱毛器」は「トリア・パーソナルレーザー脱毛器」へ名称変更となりました。

泡脱毛〔全身用〕 (生産終了)
パワフル電動で、ムダ毛を一掃。毛根から抜き去るので仕上がりはつるんとなめらかに。水洗いOK。

ソイエ ES-WS11 (生産終了)
「やわ肌ガード」で、肌にやさしく脱毛。仕上がり長持ち。やわらかで持ちやすいラバー素材。コンパクトでかわいいデザイン。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器(旧) (生産終了)
ムダ毛のないなめらかな肌に導くパーソナル・レザー脱毛器(旧アイエピ)。脱毛処理スピード200%アップによりお手入れ時間の短縮が可能に。ムダ毛のみに働きかけるので肌への負担は最小限に抑えました。専用のジェルやワックス等は不要なタイプです。

サーミコン式脱毛器ノーノーヘア(生産終了)
肌に何もつけずに使用できる全身用ムダ毛処理アイテム。新技術サーミコン(熱線式脱毛)で皮膚へのリスクが最小限で抑えられているから誰でも気軽に簡単に使用できます。また、定期的に使用することで、ムダ毛が目立たないすべすべ肌が期待できます。

ノーノーヘア スマート
抜かない、剃らない、美肌脱毛器。従来のノーノーヘアを充電式、3段階のレベル調整OK、部位にあわせてワイドとスモールからチップを選べるように改良。腕や脚など広い部位から、ワキや指、ビキニラインなど細かい部位まで、全身、肌にやさしくムダ毛処理ができます。

ソイエ<やわ肌ガード>ワキ・ビキニライン・アシ・ウデ用 シェーバーヘッド付
(生産終了)肌をおさえて、スッと抜く新開発“やわ肌ガード”を採用。皮フを引っぱることなくスッと抜け、直接ディスクがあたりにくいので肌への負担をやわらげます。「スライドヘッド」で短い毛も立たせてすばやく脱毛します。従来品に比べ、低騒音化を実現しました。「シェーバーヘッド」に取り替えて、全身の除毛もできます。

 

 

 

 

家庭用脱毛器の使い方と注意する事

家庭用とはいえ正しい使い方と安全に気を付けて注意して使うことが大切です。
脱毛器の使い方や注意しないといけないポイントを紹介します。


はじめての方は最低レベルから、2週間は間を置く

基本的にレーザー方式もフラッシュ方式も同じです、脱毛器を使用する前日に部位をシェーバーなどでムダ毛をカットしておき、少し伸びた状態で脱毛器を使うのが効果的です。前日のカットの時には、除毛クリームや毛抜きなどは使わずに手入れしましょう。

はじめて使うときは調整レベルを一番低い状態にしておきましょう。使い慣れてきて始めてレベルを徐々に上げて行き無理のない範囲で照射します。照射すると部位が熱を持つので冷やしながら照射すると痛みは幾分和らぎます。この時にも同じところでの照射は避けるようにしましょう。お手入れが終わったら2週間くらいは間を置いて肌に気を付けながら行いましょう。


照射の回数や時間は正しく行い、使用後の保湿も大切です。

安全な家庭用脱毛器でも決められた使用方法を守らなかったら、火傷など大変なことになるので、照射時間や回数、使用後はある期間置くなど正しい使い方をしましょう。

また、フラッシュ方式でも光を直に見るととても危ないので、サングラスが付いてる脱毛器もあります。このように付属してるものはちゃんと使い、顔の脱毛の時には付属してなくても目を閉じるなど守るようにして光を直接見ないように気をつけましょう。機器の使用後も部位は熱を持ってる状態になるので冷やすことをしてあげてください、また乾燥対策で保湿するようにして肌を大切にしてください。

 

 

脱毛サロンの体験コースで脱毛お試しも出来ます!

脱毛器を購入して自分で処理するのが不安な方は、脱毛サロンでお試し体験するのも
良いかも知れません。今では、キャンペーンなどをうまく使うととても格安で脱毛体験することが出来ます。これでフラッシュやレーザー脱毛の効果を実感するには使わない手はありませんね!以下の記事でおすすめの脱毛サロンを紹介してますので、一度チェックしてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
脱毛サロン7選 制作中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

家庭用脱毛器の売れ筋ランキングも確認できます!

参考資料としてAmazonと楽天の売れ筋ランキングが以下で確認できます。

 

アマゾン 売れ筋ランキング リンク制作中


楽天 売れ筋ランキング リンク制作中

 

 


まとめ

おすすめの家庭用脱毛器の中でいいのが見つかったでしょうか?
脱毛器はいろいろなものがあります、通常の脱毛、脱毛+お肌ケアも魅力的です。

脱毛サロンはちょっと、しかし脱毛したい方などには便利な商品です。
ご自分にあった脱毛器を見つけて、ムダ毛処理のない良い日を送ってくださいね!